ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです、おやゆびです。
誰も見てないと思うのでスポンサードリンクが出ていたことを気にせず本の紹介をしたいと思います。

まずはこちら。
鏡のなかの迷宮〈1〉水の女王鏡のなかの迷宮〈1〉水の女王
(2003/07)
カイ マイヤー

商品詳細を見る

鏡のなかの迷宮という作品です。
この作品は、以前僕が小学生の頃に学校の図書館で読んだ作品です。
改めて読みたいと思ったので、買って読み直してみました。今読んでも面白かったです。
架空の水上都市を舞台にしたファンタジーです。エジプトの神官や地獄の生物などが出てきます。
読めば読むほど続きが気になる作品です。興味のある方はぜひ。全三部作です。

以上です。一冊しか紹介してませんが、今回はリハビリということで。
スポンサーサイト
どうもお久しぶりです。おやゆびです。
怒涛の更新も終わり、少しだけ寂しかったので僕が書きます。まあ、書くのに飽きたのでしょう。部長乙。

最近、本を結構なペースで買ってるので本の紹介をしたいと思います。

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1
(2012/09/29)
ブラッドレー・ボンド、フィリップ・N・モーゼズ 他

商品詳細を見る


言わずもがな、ニンジャスレイヤーです。いやあ面白いですね。
普通に小説として面白いし言い回しも面白い。イヤーッ!


陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る


本屋で何気なく手にとって、軽く立ち読みして、気がついたら買ってました。
うん、何を隠そう、僕は恋愛物が好きです。
今度の文集にはおやゆび初の恋愛物(まともなのは初)を書きます。
多分気持ち悪いこと間違いないですがどうせ誰も読まないしいいや!!


ラブコメ今昔 (角川文庫)ラブコメ今昔 (角川文庫)
(2012/06/22)
有川 浩

商品詳細を見る


レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


はい、有川浩さんの恋愛物ですね。いやー、有川浩さんの恋愛物はいいですね。
甘い。女の子かわいい。あああああ!現実で全く恋愛してないと恋愛物が捗りますね。辛い。

とまあ僕もただいま執筆中ですので、今年はいい年になるといいなあって・・・恋愛したい
どーもZeroです。
今日は推薦入試ということで学校は休みでしたが、散髪に行ったり作業をしてたら大して遊ぶ暇なく一日が終わってしまいました。
ということで今日は徹夜で動画見ながらゲームしたいと思います。

自室にパソコンあるっていいよね、ノートでそんなに性能よくないけど。

本日も本の紹介です。
それではRead Moreへ
[Read More...]
どもどもZeroです。
久々に文芸ブログの更新回数が二桁いってますね。
部長としても本当に喜ばしいことです。
私としては元副部長である果汁君が私に更新を催促しといて更新していないのが腑に落ちないのですが…
一体この勢いが一体どこまで続くのか。

本格的にネタ切れなので本の紹介でもしたいと思います。
それではRead moreへ…


[Read More...]
しぇむですおひさしぶりです
4年になって、課題がおおいなぁ……って
後期になって、これ死ぬんじゃないかなぁって……


リセット〈2〉 (レジーナブックス)リセット〈2〉 (レジーナブックス)
(2011/04)
如月 ゆすら

商品詳細を見る


以前、しぇむが紹介したリセットの続編です。
今回も今回で、高専生の大好きな”厨二病”満開です。

しぇむだいすきです(`・ω・´)キリッ

いつか、漫画化しないかなぁ……アニメ化もいいなぁ

高専生各位!2chばっか見てないで活字よめ活字!←ちょっとちがう
なにより、圧倒的主人公補正だいすきです(*´ω`*)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。