ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ


ぼくもクリスマスはぼっちでした。てゆか24日に閉寮って喧嘩売ってないか…!
そんな感じであゆむです。なんとか進級はできそうです。
単位拾えた先輩方は目いっぱい小説書くがいいさ!そしてぼくに読ませて!

今さらなのですが、未だに純文学と大衆小説の違いが分からなくて困っております。
自分の書いてるものがどっちなのかもなんか分からなくなってきて。
今まではなんとなくエンタメだろうと思ってたんだけども、調べてみるとストーリーよりも心理描写重視なのが純文学というイメージを持って、じゃあ自分のは純文なのか?そんな高尚な文章は書いてないんだけども。
SFとかミステリとかはもうそれだけでエンタメ!って分類されるけど、そうじゃないと線引きしにくいよね。来年の勉強会で誰か教えてくんないかなあ…
お暇な方は一緒に三題話とかやろうずー
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

