ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも。おやゆびです。
つい先日、中国地方の高専の文芸部の合同合宿がありました。
長ったらしくなりそうなんで一日目をとりあえず書いていきます。

岡山駅でハット部長のえびさんとクエンさんと合流。昼飯のラーメンをゴチになりました。
そして岡山駅出発。のんびりといろんな話をしながら三原?かどっかで清盛マリンビューに乗り換え。
そして瀬戸内のマリンビューを堪能しながら呉駅に到着。
余裕を持って到着したら早すぎたので少し駅をブラブラ。

そしてメンバーが揃ったところで移動。しばらく歩き。
そして鉄のくじら館に到着。しばらく見学しました。20ミリ機関砲だったかな?がかっこよかったです。
それと実際に使われていた潜水艦の中を見学しました。せまい。背の高いおやゆびは頭を打ちました。

鉄のくじら館の見学を終え、今回の宿まで移動。田舎者のおやゆびと果汁はしばらく挙動不審。
宿に付き、四階の部屋で荷物をおろし、しばし畳でゴロゴロ。あいぽんの充電したり。

夕食の時間になり、二階に移動。自己紹介しました。こういうのは慣れてるおやゆび。
広島市はカレーがのびたりお茶がのびたり、からしが無くて眼が増えるらしいですよ。
そんな呉高専の副部長とは割とすぐに打ち解け、カレーうどんにからしを入れてあげました。

夕食を食べ終わり、部長会を挟んで、それから公園へ移動。
夜の公園でけいどろをしました。全力で。夜の♂大運動会です。みんなそこそこ大きい滑り台で遊んでました。
終わってホテルへ。津山文芸部員4人で温泉に。いろいろな浴槽があってテンション上がる一行。
サウナで我慢大会が行われ、えびさんが最初に脱落。えびさんが出たのを確認してからぞろぞろ出るみんな。

温泉から上がって、ローソンに行ってコーヒーをえびさんに集るおやゆびと果汁。
帰って俺と果汁の部屋でえびさんとクエンさん合流。
各高専の文集の評価を書きました。うちの高専の個性の強さをしみじみと感じました。
それからなぜか俺とえびさんで筋トレしたり、先輩二人が帰ってから果汁と二人でアマガミを5時まで観たり。
そのせいで朝食の時間丁度に起きて少し遅れたりしましたが、二日目の話はまた今度。

二日目の話はまた近いうちに書きます。長くなったなあ・・・
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。