ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。案の定、CMです。
この前読み終わったご本の紹介でもしますかヽ(´ー`)ノ
ずっと俺が更新してるんで、ネタを探すのも一苦労です……( ;ω)ウルウル


リセット (レジーナブックス)リセット (レジーナブックス)
(2010/11)
如月 ゆすら

商品詳細を見る


追記にて、あらすじと感想です。


あらすじ書くの苦手なんです……ご容赦お願いします。

~~~~~~~~~~~~~

幸せと不幸を、全ての人は決められた量を持って生まれる。公立高校に通う高崎千幸(Takasaki Chiyuki)(十八歳)は、不幸の一色で染められた人生を送っていた。セクハラ、解雇、離縁……。そして、唐突な死。死後の世界で千幸は天使、ミチオと出会う。「間違いで死んでしまった」千幸には神様からのご褒美があるとミチオは話す。それは人生を改めて”やり直す”ということだった。千幸は「魔法」という言葉に惹かれ、剣と魔法の世界での人生の”やり直し”を決める。千幸が要求した人生とは――。

~~~~~~~~~~~~~

感想。長くないですが(´`* )

『リセット』は個人的に、かなり好きな部類に入ると思います。初めてのファンタジー小説でしたが、とても面白く感じました。もともとそういった物語が好きなのも相まって、事あるごとに鳥肌が立つ。そんな感覚でした。もしこんなゲームがあったらバランス崩壊ものですw主人公補正で何でも片付けられますからねwww他の作品(ゲームとかとか)で例えるなら、どこでもドア(from ドラえもん)があったり、レベル5でベホマ(from DQ)が使えたりとそんな感じです。ラノベばかり読んでいた自分に取っては、新鮮だったのではないか。そんな感じです。探偵モノとかほのぼの系の文章が多かったので、新たな一ページです。

~~~~~~~~~~~~~

ホント、あらすじ苦手なんです。アニメで言うとopの前の尺すら稼いでないです。というか、あらすじじゃなくて導入ですね……グスン。まぁ読んでみてください。衝動買いしてしまった俺が言うのもなんですが。あ、感想の中と本文の中の一人称はバラバラです。私とか自分、僕や俺。感想の中では、それを読んで一番近い感覚の一人称を設定しています。統一した方がいいかしら? ま、おいおい考えていくということで。文章的なものは、blog内はフリーダムで行っています。「~~だけれど」を「~~だけど」と使っているのは大目に見てください。

ではでは、もうAM1:00を過ぎてるので。
おやすみなさい。また今度(*´ω`*)ノシ

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/121-1bc732e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。