ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも、あゆむです。CM先輩にばかり更新を任せていたことに申し訳なさを感じたので更新します。

先日、古本屋(通称黒まんぽ)でようやく乙一の「銃とチョコレート」見つけました!情報ありがとうふたぎ先輩!
講談社のミステリーなんたらというレーベルから出てる児童文学ですが、子どもの読み物と思ってなめちゃいけない、とっても壮大で緻密で、少し重くて、でも子ども向けな、乙一テイスト全開のお話です。
人物の名前がゴディバやらロイズやら、チョコレートが食べたくなります。装丁も重厚で素敵!
ただ絵が怖いんだよな……あと話がちょっとキツくて打たれ弱いぼくは陰鬱な気持ちになります。
興味のある方はぜひ読んでみてください。おっもしろいぞー

このブログ開いて思い出したけど、宿題出てたんですよね。三題噺もどきの。
ミーティングにいなかった人にも情報は行ってるのか?ブログ見ろ、とか言ってあるんでしょうか?
新生活とかわくわくしますね!しかし部屋の荷物全部持って帰れってのはありえん。あと1年待ってくれたらよかったのに……!

ひとりごとにしようか迷ったけど本の紹介カテゴリにしました。いいのかな?
新入部員をたっぷり引きずり込むために素敵な作品を書いてきてくださいね!あ、複数話書いてもいいと思うます。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/127-8e725648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。