ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいたら1日12時間睡眠が当たり前になっていて流石に危機感を感じつつあります。あゆむです。
もうすぐ3月が終わるというのに何だ、この寒さは。春はいつやってくるんだ。こんなんじゃ「春」なんてお題書けないぜえええええ
今回のコンテストですが、原稿に名前を書かないというのはどうでしょう?
どれが誰のか分からない方がフィルター通さずに読めていいと思うのですが。

春休みに入ってから全く筆(キーボード?)が進まなかったのですが、昨日たくさん書ける方法を編み出しました。その名もカウントダウン法。
やり方は簡単。ツイッターなり何なり、人目に触れるところで、目標枚数まであと何枚かを呟いておきます。
いつも通り書き進めて、残り枚数が減ればまたそれを呟く。
目に見えて仕事した感が分かるし、あわよくば褒めてもらえるのでがんばろうって気になれます。え、ぼくだけ?
ちなみに、原稿用紙換算枚数でやるのがオススメ。普通のA4様式でやるより一枚がすぐに埋まるので楽しいです。小まめに原稿用紙の形式に直しては「あと半分か」とやる気を奮い立たせるのがコツ。
筆(キーボード?)が進まないというアナタ。気が向いたら試してみてください。

小説でもブログでもそうですが、タイトルを何にするか激しく悩みます。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/128-72ea7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。