ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもです。クエンです。
今日の昼過ぎにしぇむさんから「今年の新1年生を騙すためにw勧誘ポスター作ってくれウェッヘッヘw」(←実際はこんなんじゃないです、紳士です)とのお達しを受けて文芸部のことを思い出しました。

今年で勧誘ポスター作るのも三年目になります。思い返してみれば、あんなことこんなことあったでしょう。
というわけで昨年、一昨年の勧誘ポスターを公開。

2010年度勧誘ポスター
これは、一昨年のポスターです。
文芸部に来る人ってやっぱこういうのが好きなんだよね!?って感じで萌え路線に行ってみた。
⇒結果:新入部員0人
ごめんなさい(土下座)
だけどこの年は今は亡きjack先輩やしぇむが二年生だったのに入ってくれました。ありがたやー。

前日にこの絵を描き始め、なかなか上手く描けず結果ほぼ徹夜⇒朝起きれず同部屋の人に貼っていってもらう、という情けない思い出もあったりと、個人的に曰く付きのポスターでございました。



2011年度勧誘ポスター
そしてこれが昨年のポスター。
前年の反省を胸に「萌え」ではなく「爽やか」で勝負しようと描いたもの。
今見るとなんか怪しい宗教っぽい
全体的に見ると、文字小っさ!て感じですね。
どうしてこんなに細かいポスターになったかというと、部内でイラスト描く人が少ないため、「絵、描きます!」とアピールしたかったからです。
去年までは絵を描く先輩方が数名所属していたのですが、今年でもう、ほとんどいません。
絵描きが絶滅危惧種です。天然記念物です。
だから皆、絵を描こう!(切実)
…脱線しました。
話しを戻しますと、昨年はビックリするほど一年生が入ってくれました。
ポスターのおかげなのか…?本人達に聞いたことないのでわかりませんが、そうだったら嬉しいです。


……そして、紀元2012年……
今年度の勧誘ポスターは……


これから作ります。
スポンサーサイト

コメント


お久しぶり!元部長ですぞー
ちゃんと活動してて安心したよ
絵、描く人入ってくれないと秋桜困っちゃうもんね(笑)

元部長は新社会人として研修してるところさ
学生のうちにやりたいことはやり尽くせ!
あと、勉強もしときなよ(笑)

今年度の弥生祭は行けるか分からないけれど、行けそうなら顔出すね
みんな頑張ってね!( ´∀`)ノシ
2012/04/07 09:17URL  拓 #kgq62lmQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/163-193fd6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。