ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、Zeroです。
今日はかなり雨が降ってましたねー。
犬の散歩に行くとき結構濡れました。
風邪をひかないようあったかい部屋で加湿器ガンガンつけて過ごしております。

さて、学校では大したことがなく書くことがないので今日も本の紹介をします。
ではRead Moreへ…
では本日紹介する本はこちら!(通販番組のノリで)
5171J311ZWL__SL500_AA300_.jpg
どくとるマンボウ青春期!
何とこちら先日紹介した「どくとるマンボウ航海記」を書いた北 杜夫さんの作品になっております!
なんとお値段はたったの578円!(アマゾンの価格です)

ここらへんで通販のノリは捨てて、

「航海記」は筆者が船医として世界を旅した時の話ですが、「青春期」はその名の通り筆者の青春を題材としたお話で内容自体は友達の話、部活の話、下宿先の話と普通な感じですがどことなくシュールな言い回しと奇妙奇天烈な登場人物&言動のおかげで一風違ったお話として楽しめます。

まぁどこまでが本当でどこまでがウソかはわかりませんが。
こちらの青春期と航海記はどっちも読むことをお勧めします。

それでは短めですが本日はこれで。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/223-cd55ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。