ぶんげいブログ@津山高専文芸部

活動・オススメの本など 部員たちの様子を記すブログ


どうも、初ブログ更新の雪城鷹弥ですよ。
まあ、部員にすら覚えられていないんですけどね雪城鷹弥ってネーム(´・ω・`)

そんなこともあって今年から変えようかなとか思ってるワケですよ。前にジャバさんが言ってた、右手の小指ってヤツですよ。
どこかで似たようなのを聞いたことがあるとかそういうのは黙っててほしいですよね~(笑)
まあ、変えずに卒業までいきますよ。だから、皆覚えてね! 雪城鷹弥←コレ



さて、書く事が無いんですよね。だって今日はこれと言った活動をしたワケでもなし、僕に関しては実験の居残りで途中から参加でしたからね~( ̄◇ ̄;)
とりあえず、僕が最近購入した本(ライトノベル)でも紹介するとします。
MF文庫さんの『アブソリュート・デュオ』という作品です。
著者は柊★たくみ、イラストは浅羽ゆうです。
一目見て、これは厨二だ!と思い、手に取ってレジまで持って行って購入しました。
厨二病である僕としては教科書のような作品です( *`ω´)


長々書いてもグダりそうなのでここらで切り上げるとします。
次はホスト(両刀)です。
あ、ホスト(両刀)ってネームを本人は了承してないんですよね~(笑)


では、失礼しますm(_ _)m

コメント

活動場所
活動場所と活動時間をおしえてもらえませんか? 見学したいので
2013/05/18 00:31URL  留年生 #-[ 編集]

Re.活動場所
>留学生さん
コメントありがとうございます。
1-4教室(電気電子工学科棟2階)で放課後,1年生が帰宅後に活動しております。
詳しい活動時間ですが,平日の火曜と金曜の午後16時から17時までが正式な活動時間です。
2013/05/18 01:41URL  しぇみ #-[ 編集]


雪城鷹弥?あれ?ふぇありーなんとかは??w
2013/05/18 01:42URL  しぇみ #-[ 編集]


具体的になにをしてるのですか? 部員はどのくらいですか?
2013/05/18 14:30URL  留年生 #-[ 編集]

>留学生さん
普段は特にこれといった活動はしておりません。
定期的にテーマを決め,小説部門・イラスト部門ともに,部内コンテストを開催しております。
むしろ,部活動のない平日や休日などに各部員が各々の作品を作り上げていく感じです。
提出期限は約1~2ヶ月後の月末までで,基本的に兼部している部員が多いので活動になかなか参加できない部員もいます。
平均的に活動に参加しているのは4~5人くらいで,多い時では10人前後参加しています。
また,前期中間テスト後からは活動場所が専攻科棟に移り,第1講義室で活動しています。
2013/05/18 15:35URL  しぇみ #-[ 編集]


僕も物書きになれるのですな 賞とりたいなあ
2013/05/18 23:40URL  留年生 #-[ 編集]

>留学生さん
実際に文章やイラストをかいて、誰かに評価してもらうのは嬉しいものですよ!
弥生祭には毎年、部誌を作成して販売していますので、部内だけでなく弥生祭参加者の方々にも読んでいただけます。
部内コンテストで優秀な作品と認められたものは、部誌「秋桜」に載せられます。
また、現在「小論文」で慶応義塾大学がコンテストを開催されることが決定しており、部内の有志が作品を投稿しようと努力しております。
ただ、高校生部門しかないため、高専3年生までしか参加することができません。
2年ほど前にもOGのが4年生の時、別のコンテストですが、入選を頂いております。もちろん文章の推敲などは部員全員が協力しますので、あなたも文芸部に入ってみませんか?
2013/05/19 04:32URL  しぇみ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsuyamabungei.blog119.fc2.com/tb.php/248-ef226f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

